2017年01月15日

冬でも日焼け止めは必須。

冬でも日焼け止めは必須。

実は冬の日差し、紫外線が弱いながらもやはり肌には悪いらしい。

老化の原因になるんだとか。

西日や、雪からの反射光には冬でも注意したいところですよね。

でも日焼け止めを塗るのは面倒だし・・・って時にはスプレータイプの日焼け止めを常備し。

こまめに吹きかけています。

顔はもちろん、手首とか首の後ろ、デコルテも油断ならないです。

ここで日焼けを防げるかどうかで、春からの紫外線対策にもなると思う。

個人の勝手な想像ですが、冬に多少日焼けちゃうと、それが下地になってどんどんメラニンが増えそうです。

飲む日焼け止めっていう手もあるんだけど、冬は外出も少ないのでスプレータイプで充分と思います。

もちろん、予算に余裕のある人は毎日飲んでも良いと思うけど。

意外とランニングコストもかかりますので、それは紫外線の一番強苦なる時期の5~9月くらいで良いんじゃないかな。

ところでスプレータイプの日焼け止めってムラにならない?っていう疑問があるかと思いますが。

肌の近くでスプレーしてしまうと意外とムラになりやすいです。

お肌からちょっと離してスプレーすると、ムラにならずに日焼け止めが上手くうすーくついてくれます。

冬も抜かりなく日差し対策するのが美肌には重要ですよね。



同じカテゴリー(美容に効く)の記事画像
青汁と顔脱毛
美容に効くハーブティー沖縄リッツカールトンのお茶
顔毛の脱毛効果
紫のカリフラワー!味は?効能は?レシピは?
バラの酵素をつくりました!
飲む日焼け止めのヘリオケア買ってみた
同じカテゴリー(美容に効く)の記事
 青汁と顔脱毛 (2017-06-07 17:15)
 美容に効くハーブティー沖縄リッツカールトンのお茶 (2017-03-15 17:39)
 顔毛の脱毛効果 (2017-02-16 16:17)
 紫のカリフラワー!味は?効能は?レシピは? (2016-11-30 08:37)
 バラの酵素をつくりました! (2016-11-29 10:09)
 飲む日焼け止めのヘリオケア買ってみた (2016-11-28 08:40)

Posted by たまごフェイス at 18:01 │美容に効く