スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2017年02月16日

顔毛の脱毛効果




けっこうな回数顔脱毛してるけど、

実は私、顔脱毛エステも医療脱毛も両方をやった事があります。

エステ脱毛は、毛は抜けるけれども効果がゆっくりな感じ。

はやく確実に脱毛したいなら医療脱毛なのかなって思いますね。

両方やってる人ってなかなかいなかったんだけど、この間ネットサーフィンしてたら、

湘南美容外科のフェイス脱毛とディオーネのフェイス脱毛を両方やった人の体験記があって読んじゃった。

マンガでくわしく書かれてたから読みやすかった。

それによるとやっぱり口元は鬼門みたいね。

要するになかなかなくなりません。

「女子の青ヒゲ」って書かれててちょっと自分の事みたいにぞっとしちゃった。

電車に乗っててもたまにいるもんね、口元だけ青い人。

しかも、美人さんだと本当に残念に思っちゃう。

その体験記にものってたけど、「ストッキング」にムダ毛がつぶれている人とか。。。

ああいうの男の人とか、どういう風に思うんだろう?

やっぱり「うわ」って思うのでしょうか・・・。

とりあえず、顔のはムダ毛は引き続きなくして行きたいと思っています。

通うのはディオーネにしようと思ってる。医療脱毛は痛いし。

ディオーネはけっこう医療脱毛並みに効果もあるし。個人差があるだろうけどね。

脱毛後の日焼けやパックでの保湿なども頑張っていこうと思います。

そろそろ紫外線もバカにできない季節になってきそうだし、日焼け止め最低限ぬって外出も気をつけなくちゃ。  


2016年11月26日

女子にも生える口の上のヒゲ



鼻下の産毛は本当、女子にとって大問題だと思う。

剃ってるうちになくなったりとかは絶対ないわけで。

私は前まで毛抜きとかで抜いてたの。

その方がまた生えるまでの期間が長くて。でもねでもね、ある日恐怖の体験をしました。1度抜いた毛の毛穴が完全に閉じてね、その下に生えてきた毛が皮膚の下に這うように生えてきたの!!!

ありえないでしょ?鼻の下でそんな事が起こったのよ?

こりゃ大変だって事でソッコー抜こうと頑張ったんだけど、意外と深いところに毛があるわけ。

皮膚にキズがつくのを覚悟で、やっとの事で毛抜きで抜いた頃にはもぅ、2時間が経過。しかも鼻下にはキズが。。。

しばらく恥ずかしい思いをしましたよ。

何でこんな事が起こったかってやっぱりね、なんでも「埋没毛」とかいう現象らしいんだよね。ほんとうにこの現象マジでやだ。

でね、グーグルセンセに聞いてみたら、こういう「埋没毛」はむりにほじくったりしちゃうとダメなんだって!!!

もう、私やっちゃったじゃんね。。。

皮膚科に相談して除去しなくちゃいけないレベルらしい。

無理にやると跡になって、シミの原因にもなっちゃうんだって。。

知らなかったよ。。。もう、毛抜きは危険だなぁ、と思った瞬間でした。

これからは愛用の貝印のカミソリで、鼻下をどうにかしないとだな。

それはそうと、友だちが、この間彼氏に鼻の下の毛を指摘されたんだって。

女同士ならともかく、男子に言われるって嫌だ!と友達は言ってましたが、ほんとうにその通り。

やっぱり、年中鼻下のヒゲの鏡チェックだけはしたい。たまに電車に乗ってても、鼻下の毛さえなければこの人めちゃ美人なのに!っていう人見かけるもんね。

そう思われる側にならないように気をつけなくちゃいけないわね。。。  


Posted by たまごフェイス at 21:28鼻下の産毛