スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2017年07月11日

ゴディバのチョコがけプレッツェル美味し!!




このゴディバのブレッツェルのチョコレートがけ、超美味しいです。

ダークチョコが程よい塩味のプレッツェルにマッチしてコリコリとした歯ごたえも素晴らしく!!

本当にネ、止まらない美味しさですわ、これ。

実はチョコレートは、美容にすごく良いって知ってました?

お肌に有害な活性酸素を除去するポリフェノールがチョコレートの原料となるカカオには豊富に含まれているのです。

ミスユニバースを育て上げた、あのエリカアンギャル女史も間食(おやつ)にチョコレートを勧めているくらいですので。

でも美容にダメなチョコレートもあって。実はカカオに何が混ざっていうかって事で美容に悪いかが決まる。

チョコレートって基本カカオに脂分を混ぜてつくるものなのです。

その脂分が問題なんですね。油分が悪そうなチョコレートは避けましょう。

カカオ70%以上のチョコレートが美容に良いってされてますね。

良いチョコレートはミネラル分も豊富でお肌にモノスゴイいいのですよ。

なので顔脱毛した人の間食にはおすすめのおやつだと思いますね。

脱毛とかした人はとにかくお肌に良い食べ物を食べなくちゃ。

もちろん日焼けはNGだけど、ポリフェノールは抗酸化作用があるので日焼けによる活性酸素も除去してるはず。

ココアのアロマにリラックス成分も含まれているので、イライラしている時にたべるのもおすすめですよ。

しかも!カカオは脳の活性化にも役立つんです。さらに最近では血圧を下げる効果もあるみたいですね。

まさに良いこと尽くめのカカオ=チョコレート。

間違っても準チョコなど食べたらダメですよ!!

準チョコはカカオ分が15%以上或いはカカオ分が7%以上でそれを合わせた乳固形分が12.5%以上のもの。

美容に良いカカオとは程遠い感じの食べ物で、美を目指している人は食べちゃダメなやつですね。

準チョコはデブの元と考えましょう!!
  


Posted by たまごフェイス at 23:47Comments(0)その他

2017年01月19日

豚肉は太る?いいえ、実はお肌に良いんですよ。





豚肉って太るっておもわれているけど、実は健康に良いって知ってますか?

ビタミンBがたくさん入っているし、コラーゲンも多く含まれてて、実はとってもカラダに良いのです。

ビタミンBとコラーゲンといえば美肌に欠かせない栄養素ですよね。

サプリメントで飲むよりも、食べ物で摂取したほうが良いと思います。

胃に負担もかけないしね。

最近ダイエットブームで豚肉が敬遠されてるけど勿体ないと思うな。

悪いのは食べ方。

元来豚肉の油は、そんなに悪いものでもないのです。

何が悪いかというと、豚肉を焼きすぎて酸化させちゃったり、添加物イッパイのつけダレにつけたり、最悪なのは、豚肉の食べすぎ。

そういった事が悪いのに、豚肉が悪い事になってるのです。

豚肉はそのまま蒸したり、他の食材と混ぜて量を少なく使ったり、ゆでたりして少し油を落としてから食べたり、野菜と一緒に摂取したりね。

しょうがやとうがらし、辛子などの薬味と一緒に取るのも良いですよ。

辛味成分が体内に入った余計な脂分=カロリーを燃やしてくれます。

そうやって、気をつかってないのにダイエットダイエットとかっていって残している人を見るとイラっとしてしまいますね。

そういう気を使わずに、ダイエットとか栄養素摂取のためのサプリを飲んでいるのだから・・・。

本末転倒も良いところですよね。

私、豚肉を脂身ごと食べてますが今まで太った事1回もないですよ。

むしろ、豚肉を食べた翌日はコラーゲンでお肌プリプリ。

毛穴もキュッとなりますよ。

  


Posted by たまごフェイス at 16:30その他

2016年12月20日

薔薇の切り花を長持ちさせるために



薔薇って綺麗ですよね〜。

女性で嫌いな人はいないんじゃないかなー?

部屋に飾るとほんのりと甘いいい香りもするし、その香りが刺激して女性ホルモンを出させるとも言われてますよね。

エステやホテルのスパでよバラの花びらのお風呂も、よくメニューに登場しますね。

美人な人は必ず家にバラの花を飾っているんだとか 笑

私も機会あるごとにお花屋さんでバラを購入したりしています。

お部屋もすごく華やかになるし、気分もアガるから。

色はやっぱ赤がいいけど!最近はほんのりグリーンがかったピンクやビンテージからーのブラウンピンクなども開発されているみたいですね。

ところで、バラ農家の方に聞いたことがあるのですが、ばらの切り花を長持ちさせる方法があります。

まず、いける花瓶を消毒すること。食器などを漂白するためのキッチン用ハイターを入れたバケツに水を張り、その中にいれます。

これは、花瓶についた雑菌を取り除く為。

その後すすいでから水を張り、さらにキッチンハイターを1滴、そして水切りしたバラを生けます。

バラの「水切り」だけど、バラでなくとも切花などは、ただ水道水を流しながら切る、という水切りはNG。

きちんとバケツに水をためてその中ではさみでカット、が正しいやり方。

茎に水圧を受けさせるようにするのがポイントなんだとか。

ちなみに花瓶に生けた切花が、枯れているのではなく、「くったり」としてしまった時は、水切りを繰り返すのも良いけれど、なんと。。。

一晩お風呂の中に沈めておくと次の日にはシャキッと元通りになるそう。

ちなみにお風呂のお湯の温度はぬるま湯でOKとのこと。

信じられないけれど、お花のプロはそうやって切花を漬けているらしいですよ。

なにはともあれ、女性ホルモンによろしいお花を飾るように心がけよう!と思った次第でございます。
  


Posted by たまごフェイス at 14:14その他